2006年04月25日

07-01平均偏差値アップの秘訣その7 習慣の力、宇宙の力

平均偏差値アップの秘訣その7 習慣の力、宇宙の力

平均偏差値アップ最後の秘訣は、習慣の力、宇宙の力です。

浪人時代のある日、成績があがらず困っている私は、地下街のベンチに両肩を落として途方にくれていました。

「君、こんなとこで勉強してんのか」

顔を上げると、目の前に見知らぬサラリーマンが立ってました。私が手に持っていた平均偏差値アップの問題集を、どれ見せてみろ、と取り上げました。

「なあんだ、ダメじゃないか」バツだらけの私のスコアを見て言いました「俺の方が、君よりできるぞ」

ショックでしたね。こっちは浪人真っ只中。この一年間、平均偏差値アップ勉強をやっていたかどうかは別として、勉強で悩み、勉強のことばかり考えて生きてきたのに、このオジサンの方ができるなんて・・・。

その平均偏差値アップの問題集は、たまたま英語でした。40歳くらいのその人は言いました。

「英語をやるなら、辞書を使うことだ」

それは、わかってるつもりでした。面倒で使えないところが問題でした。

「まず3日間、分からない単語があったら全てひく。全てだぞ」

すると、どうなるんだろう?

「3日が済んだら、あと一週間続けてみよう」

すると、どうなるんだろう?

posted by センター試験と平均偏差値 at 14:44 | TrackBack(0) | 無料レポート・学力向上の7つの秘訣06/04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。