2006年04月30日

次数とは?(平均偏差値アップ)

次数とは?(平均偏差値アップ)  

平均偏差値アップ! 次数(じすう)は、高校受験を目指す中学生が覚えておきたい用語です。 学校や塾の学習では中学生の数学受験勉強用語集です。

◆次数で平均偏差値アップ!

掛け合わせた文字の個数のことです。掛け合わせた個数が2つのものからなった式を2次式、3つなら3次式となります。


センター試験徹底対策 中学受験をめざす小学生の算数問題講座 受験勉強対策の個別指導学習塾 東京都北区クレアアカデミー 高校受験のための中学数学学習法 センター試験と平均偏差値 受験偏差値ランキング情報 受験勉強・家庭教師占い 洋楽カラオケ英語発音学習法 洋楽カラオケぺらぺら英語教室 洋楽歌詞翻訳風ペラペラ英会話スクール

posted by センター試験と平均偏差値 at 13:22 | TrackBack(1) | 数学受験用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合同とは?(平均偏差値アップ)

合同とは?(平均偏差値アップ)  

平均偏差値アップ! 合同(ごうどう)は、高校受験を目指す中学生が覚えておきたい用語です。 学校や塾の学習では中学生の数学受験勉強用語集です。

◆合同で平均偏差値アップ!

2つの図形が全くの同じ図形のとき合同といいます。


センター試験徹底対策 中学受験をめざす小学生の算数問題講座 受験勉強対策の個別指導学習塾 東京都北区クレアアカデミー 高校受験のための中学数学学習法 センター試験と平均偏差値 受験偏差値ランキング情報 受験勉強・家庭教師占い 洋楽カラオケ英語発音学習法 洋楽カラオケぺらぺら英語教室 洋楽歌詞翻訳風ペラペラ英会話スクール

posted by センター試験と平均偏差値 at 13:18 | TrackBack(0) | 数学受験用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関数とは?(平均偏差値アップ)

関数とは?(平均偏差値アップ)  

平均偏差値アップ! 関数(かんすう)は、高校受験を目指す中学生が覚えておきたい用語です。 学校や塾の学習では中学生の数学受験勉強用語集です。

◆関数で平均偏差値アップ!

ともなって変わる2つの数エックスとワイがあってエックスを1つに定めるとそれに対応してワイもひとつに決まるものを言います。


センター試験徹底対策 中学受験をめざす小学生の算数問題講座 受験勉強対策の個別指導学習塾 東京都北区クレアアカデミー 高校受験のための中学数学学習法 センター試験と平均偏差値 受験偏差値ランキング情報 受験勉強・家庭教師占い 洋楽カラオケ英語発音学習法 洋楽カラオケぺらぺら英語教室 洋楽歌詞翻訳風ペラペラ英会話スクール

posted by センター試験と平均偏差値 at 12:58 | TrackBack(0) | 数学受験用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確率とは?(平均偏差値アップ)

確率とは?(平均偏差値アップ)  

平均偏差値アップ! 確率(かくりつ)は、高校受験を目指す中学生が覚えておきたい用語です。 学校や塾の学習では中学生の数学受験勉強用語集です。

◆確率で平均偏差値アップ!

ある事柄の起こることが期待されるその程度を表すもののことを確率といいます。


センター試験徹底対策 中学受験をめざす小学生の算数問題講座 受験勉強対策の個別指導学習塾 東京都北区クレアアカデミー 高校受験のための中学数学学習法 センター試験と平均偏差値 受験偏差値ランキング情報 受験勉強・家庭教師占い 洋楽カラオケ英語発音学習法 洋楽カラオケぺらぺら英語教室 洋楽歌詞翻訳風ペラペラ英会話スクール

posted by センター試験と平均偏差値 at 12:19 | TrackBack(0) | 数学受験用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

因数分解とは?(平均偏差値アップ)

因数分解とは?(平均偏差値アップ)  

平均偏差値アップ! 因数分解(いんすうぶんかい)は、高校受験を目指す中学生が覚えておきたい用語です。 学校や塾の学習では中学生の数学受験勉強用語集です。

◆因数分解で平均偏差値アップ!

式をいくつかの因数の掛け算に分解していくことを因数分解といいます。


センター試験徹底対策 中学受験をめざす小学生の算数問題講座 受験勉強対策の個別指導学習塾 東京都北区クレアアカデミー 高校受験のための中学数学学習法 センター試験と平均偏差値 受験偏差値ランキング情報 受験勉強・家庭教師占い 洋楽カラオケ英語発音学習法 洋楽カラオケぺらぺら英語教室 洋楽歌詞翻訳風ペラペラ英会話スクール

posted by センター試験と平均偏差値 at 12:13 | TrackBack(0) | 数学受験用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

因数とは?(平均偏差値アップ)

因数とは?(平均偏差値アップ)  

平均偏差値アップ! 因数(いんすう)は、高校受験を目指す中学生が覚えておきたい用語です。 学校や塾の学習では中学生の数学受験勉強用語集です。

◆因数で平均偏差値アップ!

整数がいくつかの整数の掛け算で表せるときの、そのひとつひとつの数のことです。


センター試験徹底対策 中学受験をめざす小学生の算数問題講座 受験勉強対策の個別指導学習塾 東京都北区クレアアカデミー 高校受験のための中学数学学習法 センター試験と平均偏差値 受験偏差値ランキング情報 受験勉強・家庭教師占い 洋楽カラオケ英語発音学習法 洋楽カラオケぺらぺら英語教室 洋楽歌詞翻訳風ペラペラ英会話スクール

posted by センター試験と平均偏差値 at 12:01 | TrackBack(3) | 数学受験用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一次方程式とは?(平均偏差値アップ)

一次方程式とは?(平均偏差値アップ)  

平均偏差値アップ! 一次方程式(いちじほうていしき)は、高校受験を目指す中学生が覚えておきたい用語です。 学校や塾の学習では中学生の数学受験勉強用語集です。

◆一次方程式で平均偏差値アップ!

文字を含む式(文字式)が進展したもので等式(=を含むもの)になってます。その等式を解いてエックスの値を求めたりします。


センター試験徹底対策 中学受験をめざす小学生の算数問題講座 受験勉強対策の個別指導学習塾 東京都北区クレアアカデミー 高校受験のための中学数学学習法 センター試験と平均偏差値 受験偏差値ランキング情報 受験勉強・家庭教師占い 洋楽カラオケ英語発音学習法 洋楽カラオケぺらぺら英語教室 洋楽歌詞翻訳風ペラペラ英会話スクール

posted by センター試験と平均偏差値 at 11:54 | TrackBack(0) | 数学受験用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一次関数とは?(平均偏差値アップ)

一次関数とは?(平均偏差値アップ)  

平均偏差値アップ! 一次関数(いちじかんすう)は、高校受験を目指す中学生が覚えておきたい用語です。 学校や塾の学習では中学生の数学受験勉強用語集です。

◆一次関数で平均偏差値アップ!

ワイがエックスの関数のとき、y=ax+bで表せるものを言います。


センター試験徹底対策 中学受験をめざす小学生の算数問題講座 受験勉強対策の個別指導学習塾 東京都北区クレアアカデミー 高校受験のための中学数学学習法 センター試験と平均偏差値 受験偏差値ランキング情報 受験勉強・家庭教師占い 洋楽カラオケ英語発音学習法 洋楽カラオケぺらぺら英語教室 洋楽歌詞翻訳風ペラペラ英会話スクール

posted by センター試験と平均偏差値 at 11:52 | TrackBack(0) | 数学受験用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

07-01平均偏差値アップの秘訣その7 習慣の力、宇宙の力

平均偏差値アップの秘訣その7 習慣の力、宇宙の力

平均偏差値アップ最後の秘訣は、習慣の力、宇宙の力です。

浪人時代のある日、成績があがらず困っている私は、地下街のベンチに両肩を落として途方にくれていました。

「君、こんなとこで勉強してんのか」

顔を上げると、目の前に見知らぬサラリーマンが立ってました。私が手に持っていた平均偏差値アップの問題集を、どれ見せてみろ、と取り上げました。

「なあんだ、ダメじゃないか」バツだらけの私のスコアを見て言いました「俺の方が、君よりできるぞ」

ショックでしたね。こっちは浪人真っ只中。この一年間、平均偏差値アップ勉強をやっていたかどうかは別として、勉強で悩み、勉強のことばかり考えて生きてきたのに、このオジサンの方ができるなんて・・・。

その平均偏差値アップの問題集は、たまたま英語でした。40歳くらいのその人は言いました。

「英語をやるなら、辞書を使うことだ」

それは、わかってるつもりでした。面倒で使えないところが問題でした。

「まず3日間、分からない単語があったら全てひく。全てだぞ」

すると、どうなるんだろう?

「3日が済んだら、あと一週間続けてみよう」

すると、どうなるんだろう?

posted by センター試験と平均偏差値 at 14:44 | TrackBack(0) | 無料レポート・学力向上の7つの秘訣06/04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

07-01平均偏差値アップの秘訣その7 習慣の力、宇宙の力

平均偏差値アップの秘訣その7 習慣の力、宇宙の力

平均偏差値アップ最後の秘訣は、習慣の力、宇宙の力です。

浪人時代のある日、成績があがらず困っている私は、地下街のベンチに両肩を落として途方にくれていました。

「君、こんなとこで勉強してんのか」

顔を上げると、目の前に見知らぬサラリーマンが立ってました。私が手に持っていた平均偏差値アップの問題集を、どれ見せてみろ、と取り上げました。

「なあんだ、ダメじゃないか」バツだらけの私のスコアを見て言いました「俺の方が、君よりできるぞ」

ショックでしたね。こっちは浪人真っ只中。この一年間、平均偏差値アップ勉強をやっていたかどうかは別として、勉強で悩み、勉強のことばかり考えて生きてきたのに、このオジサンの方ができるなんて・・・。

その平均偏差値アップの問題集は、たまたま英語でした。40歳くらいのその人は言いました。

「英語をやるなら、辞書を使うことだ」

それは、わかってるつもりでした。面倒で使えないところが問題でした。

「まず3日間、分からない単語があったら全てひく。全てだぞ」

すると、どうなるんだろう?

「3日が済んだら、あと一週間続けてみよう」

すると、どうなるんだろう?

posted by センター試験と平均偏差値 at 14:37 | TrackBack(0) | 無料レポート・学力向上の7つの秘訣06/04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

